「ほっ」と。キャンペーン

欧州一人旅の日々の出来事や、医療の現場で思うこと、果てはMacの小技まで、思いついたことを混沌と綴る
by okaiken
カテゴリ
全体
欧州の細道
日本脱出計画
旅行記
医学の道
Macのススメ
Closet
はじめに
のんびり更新中
・医学の道ー随時更新中
・欧州の細道ーフランス編〜
・旅行記ーバリ島編
     
   乞うご期待!

Powered by Audioscrobbler

ほっとけない 世界のまずしさ


My blog is worth $1,693.62.
How much is your blog worth?

最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
akc king cha..
from akc king charl..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
yiddish word
from yiddish word
econtel munich
from econtel munich
お気に入りブログ
言 壺。
サッカーやら自分やら
夢見るかえる 
近海マグロに焼きをいれる
FREE WEB DES...
Designcafe-B...
【 d r o p s ...
優雅に叱責した日々~Th...
のーぷらん
バックパッカー日記
アマガエル発電所
毎日鬱々なゲイ医師の苦痛
徒然なるままに
ライフログ
以前の記事
2006年 05月
2005年 11月
2005年 10月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ始めました。

最近仕事の方もちょっと落ち着いて余裕が出てきたので、以前からやりたいと思っていたホームページ作成を、AppleのiWebというソフトを使って始めてみました。

基本は自己紹介的なありきたりなページですが、今までのブログの内容を加筆などして移植する予定です。そして、ながらく更新が止まっているブログも新しいホームページ内で再開できたらと思っています。

少ない時間の中での作業なので、ホームページもまだ未完成ですが、とりあえず見られるようにはなっていますのでぜひ訪れてみてください。

ここをクリック↓
Ken's Closet
[PR]
# by okaiken | 2006-05-12 20:17 | Closet

mixiあなどってました。

a0012385_17211664.gif

最近中学時代からの親友に誘われ、ひょんなことからmixiデビューしちまいました。

mixiというサイトのことは何かで見て知ってはいたんだけど、正直あまり興味はなかったんだよね。招待されないと登録したり閲覧したりできないみたいだし、敬遠してたのかも。

実際始めようと思ったのは、あまり会えない友人の現状がすぐに分かったり、自分が興味あるコミュニティに参加することで、いち早く情報が得られたりする点が面白いと感じたから。友達の輪が広がるかどうかはまだわからないけど、自分のようにちょっとマニアックな音楽聴いたりする人が全国には沢山いるんだなぁ、ってわかっただけでもなんか嬉しかったりね。

さらに足あとが残るから、どんな人が訪れてくれたかも分かる。そうするとその人が同じコミュニティ(=同じ趣味)の人だったり、同じ出身校の人だったり、同郷の人だったり、はたまたご近所さんだったりするかもしれない。

自分のことを発信するのはこのブログ。それに対してmixiは自分との接点、自分の現在位置を探す手段の一つなのかなって感じる。最近は忙しくて発信ができないから、mixiをブラブラするのは結構快適な息抜きだったりする。

これをみてmixi参加してみたい人がもしいたら、鍵コメントでアドレスでも入れてください。招待状を送りますので。
[PR]
# by okaiken | 2005-11-06 17:22 | Closet

生きてます。って前も書いた気が・・・。

現在果てしない卒業試験との戦いも半ばを過ぎ、明日から来週にかけて最大の山場を迎えようとしている次第であります。

ほんとに、国家試験の勉強も含めてシャレにならないほど忙しく、時間的には余裕があるのですが、ブログを書く心の余裕がない状態です。

現在は某ネット新聞にて医学に関する連載を細々とやらしてもらっているのですが、基本は本ブログの投稿記事に多少手直しをしているだけだったりします。

投稿したい新ネタは、溜まりに溜まっており、頭の中には7割くらい文章が出来ています。卒試が一段落して心に余裕があれば、いずれお披露目させていただきますね。

というわけで
I'll be back soon!

みなさんまたのぞきに来てやってください。
[PR]
# by okaiken | 2005-10-28 00:10 | Closet

Audioscrobbler、はじまる。

久しぶりにブログを色々見て回っていると、iTunesで再生中の曲をサイドバーに表示させている方が結構いらっしゃる。これはなかなか面白い。

さっそくその方法をネットで検索してみたところ、

Audioscrobbler Now Playing "SIDE"

というバナーを提供して下さっているサイト「Digital Townさん」を見つけた。詳しい説明は前出のサイトに譲り、ここでは大雑把な流れを言うと、まず「Audioscrobbler」の本家サイト(英語)で簡単な登録をして、ソフトをダウンロードし、それを起動させるだけ。いたって簡単だった。もちろん費用は一切かからない。あとは先ほどのバナーをメモ帳に貼り付けるだけ。

かくして当ブログにも念願の「再生中の曲表示バナー」が設置された。
(左のiTunesの絵がついたバナーをクリックすると、最近聞いた曲目リストが見られます。)

とはいえ、もっぱら聞くのは偏りのある洋楽ばかり。果たして共通の趣味の方はいらっしゃるのだろうか?
[PR]
# by okaiken | 2005-08-22 23:39